引越部・敗者担当の加藤です。

引越部・敗者担当の加藤です。

こんにちは!引越部・敗者担当の加藤です。

いつの頃か毎月1冊は本を読むというのが習慣化されてきまして、ジャンルは小説・伝記・自己啓発・エッセイと様々ですが、今月読み終えた本をご紹介しようかと思います。

『大泉エッセイ』でございます。

以前に北海道TV番組『水曜どうでしょう』のイベントに行ってきたという話を書きましたが、俳優・大泉洋のファンなんです。

大泉さん曰くタレントと言うな!という事なので俳優とあえて書かさせてもらいました。

そんな彼の10年近く各雑誌に寄せたエッセイを発行元関係なく1冊の本にブッ込んだというなんとも素敵な1冊です。

特に深みのある話は無いけれど(怒られるな・・・。)なんか読んでいるうちに次々とページをめくってしまいます。

そしてエッセイの一番良いところそれは1つ1つの話が短いというところですね。

睡眠導入剤としてはこれまた一役かってくれます、あ、面白すぎてきっと眠れなくなります。
休日のひと時に是非とも手にとっていただければと思います。いいお昼寝ができると思います。でわ又来月

2015年2月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly201502.pdf