2015年4月ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

突然ですが、先日の株主総会で代表取締役会長を解任されることと
なりました。皆様には創業以来大変お世話になり感謝しております。
今日から新体制になりますが、これからも変わらずご愛顧いただき
ますようよろしくお願いいたします!

(うちに代表取締役会長っていたっけ???)

今月もあなたにとって最高で最幸の年でありますように!

今月も楽しんでいきましょう!

2015年4月ニュースレター発行

新年度ですね~

この時期のくしゃみや咳は花粉症か風邪かわかりませんが、断じて花粉症ではないと言い張っている川北です!

弊社にもまた新たな仲間が入社しました。弊社の新卒者の入社は少し早く三月十五日前後にしています。

これは三月後半が一年で一番忙しい引越シーズンなので、最初の訳の分からない内に経験して、これを乗り越えれば、それから一年間はこれ以上に忙しいことはないので作業の辛さという意味では持ちこたえられると思うからです。実際、過去には一週間以内で辞めた子達もいます。

最近は会社見学時に散々脅す(仕事の厳しさを・・ということで、恐喝ではありませんから(汗))ので、この三年間くらいはさすがに一週間で辞める子は出ず、今年も無事に乗り越えてくれました。

「最近の学生はゆとり世代で・・」という話をよく聞きますが、弊社に入る子に限ってはあまりそんなことを感じたことはありません。確かにゆるいところもあるかもしれませんが、それは我々大人側の接し方の問題の場合が多々あり、結局は育て方なのだと思います。

毎年毎年新卒者と接していると、受け入れる側も自分を振り返るいい機会になります。社会人になると学生の時のように学年が変わったり、進学したりという節目がないので、もう一度新たな気持ちでという機会が少ないですが、そういう意味でもいい機会です。

特に一年上の先輩というのは急にお兄さん、お姉さんになり、その姿を見るのもほほえましく、暖かい気持ちにさせてくれます。

今年は二名の入社でしたが、来年は五名は入社してくれるうにこれから準備をしていこうと思います。

2015年4月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly201504.pdf