2016年2月ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

この冬は変な暖かさのまま過ぎていくのかと思っていましたが
冬らしい日が続いて少し安心しました。寒いのは苦手ですが、寒く
なる時にはちゃんと寒くならないと色んなリズムが狂いますからね。

まだまだ寒い日が続きますので、暖かくしてお体ご自愛下さい!

今月もあなたにとって最高で最幸の月でありますように!

今月も楽しんでいきましょうー!!!!!

2016年2月ニュースレター_1

二〇一六年も早くも一ヶ月が過ぎましたが、
年始にたてた目標通りに進んでいますか?

暖冬だと思っていたら一月は各地で雪が降りました。雪国の人達からしたら、全然大した積雪量ではないでしょうが、チェーンを巻くほどの積雪が年に一~三回くらいしかないような地域は、すぐに交通マヒを起こします。

先月の雪も自宅を出た時はまったく降っても積もってもいない状態でしたが、会社に近づくにつれて雪が多くなりました。それでも道路まで積もるという感じではありませんでしたが、会社についてまもなく道路も白くなり始め、わずか三時間くらいで十五cmほど積もりました。周りは昼前には晴れていたのに亀山付近だけシンシンと降り積もり、夕方に帰社してくるスタッフ達も「なんでこの辺だけ?」と驚いていました。

こういう時にはたいていトラックやトレーラーが坂道で動けなくなり立ち往生して渋滞を巻き起こします。うちのトラックはそんなご迷惑をかけないようにしていきたいです。

天候的には暖かい日が続いたと思ったら、記録的な寒波がやってきたりして変動が激しいですが、自分の周りの出来事的にはスムーズに順調に進んでいるという感じです。

社内では、リーダークラスが受講するコーチングなどコミュニケーションスキルを高めるための研修が始まり、来月から新入社員も入社し始め、幸先のいいスタートが切れています。この調子で、いい流れを加速させたいと思います!

今月もよろしくお願いします!

2016年2月のニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly201602.pdf