2016年4月ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

亀山付近の桜は今が見頃です。
わざわざ花見をする方ではありませんが、桜が咲いている風景は
春らしさ、出会い、新たなスタートなど、ワクワク感の中に
なんとなく切なさや儚さがあって好きです。

今月もあなたにとって最高で最幸の月でありますように!

今月も楽しんでいきましょうー!!!!!

2016年4月ニュースレター_1

今年も高校新卒者の入社がありました。現場一名、事務職二名です。毎年のことですが、新入社員と接することでこちらの気も引き締まります。

弊社の入社式は毎年3月15日前後の月曜日に行っています。これは現場の社員は引越作業から始めるので、最初に引越シーズンを経験してもらうことで、これからこの仕事を頑張れるかどうかを本人に判断してもらうためです。仕事の内容的に合わない子は、研修後現場に入って1~2日で辞めてしまいます。今年は今のところは退職者はいません(笑)

また、多くの会社は4月1日が入社式ですが、その頃には少し慣れてきているので、友達よりもちょっとお兄さんお姉さんブリを発揮できるということもあります。

初日は入社式と座学で研修。座学は私の担当で、「仕事はなぜするのか?」「仕事に対する姿勢や考え方」を各自で考えてもらいながら弊社の考え方を学んでもらいます。

1日目はあいさつやマナーなどを基本とした外部講師による実践的な研修を行い、3日目からは現場に出て実践研修です。

本格的に仕事を覚えるのはこれからで、不慣れな部分も多々あると思いますが、温かい目でご指導をよろしくお願いします!

今月もよろしくお願いします!

2016年4月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly201604.pdf