2017年3月ニユースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

2月は真冬のイメージがありますが、春らしい日差しを感じる日が
増えてきました。あと1ヶ月もすると春爛漫。桜の咲く季節に
なりますね。春が待ち遠しいー!

勝手に送っているメルマガですが、あと9名で2000名!
今月に9名くらいは新しい人と出会えるかな?
別れと出会いの春。別れることなく出会いが増えますように。

今月もあなたにとって最高で最幸の月でありますように!

今月も楽しんでいくぞー!おー!!!!!

今月もよろしくお願いします!

2017年3月ニュースレター_1

トラックドライバー甲子園最優秀賞受賞!

先月のお約束通り結果報告ですが、見事、トラックドライバー甲子園にて最優秀賞をいただくことができました!取り組んできたことももちろん、プレゼンも毎日遅くまで練習した賜物だと思います。

そもそも「トラックドライバー甲子園って何?」という話ですが、運送業界・トラックドライバーというと相変わらず「仕事がきつい」「危険」「荒っぽい」「柄が悪い」など、あまりいいイメージを持たれていません。でも、トラックが稼動しなくなったら、社会も国民生活も止まってしまうライフライン的な役割をしている重要な仕事です。

そんなトラックドライバーという仕事に誇りを持ってもらう、職業としても地位を向上させたいという想いから、ドライバーが輝ける場、スポットの当たる場として開催されるようになりました。

情熱のプレゼン(チーム活動での成果のプレゼン)とMVD(優秀ドライバー表彰)の二部構成ですが、情熱のプレゼンで最優秀賞をいただくことができました。

まだまだ一般にも運送業界内でも本大会の知名度は低いですが、トラックドライバーのイメージが大きく変わるイベントなので、来年に向けてはもっともっと認知度を上げて、運送業界に入りたいという若者を増やしていければと思います!

今月もよろしくお願いします!

 

2017年3月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly201703.pdf