2017年12月ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

この時期になると毎年言っていることですが、
早いもので今年も残すところあと一ヶ月となりました。
毎年、年の始まりには「今年こそは、、、」と飛躍的なことを
イメージしているのですが、実際の歩みは少しずつですね^^;

ボチボチな歩みでも前進した一年だったと言えるように
しっかり締めくくりたいと思います!

今月もあなたにとって最高で最幸の月でありますように!
今月も楽しんでいくぞー!おー!!!!!

今月もよろしくお願いします!

カワキタニュース12月_1

初ヨーロッパ旅行!

長年行ってみたいと思っていたヨーロッパに結婚三十周年記念ということで、思い切って初上陸してきました!
今回はローマ~ミラノ~ベネチア~パリと周遊してきました。

これまで海外旅行というとフリープランにしたとしても旅行会社に頼んでいましたが
今回は飛行機・ホテル・現地の観光・現地の移動とすべて自分でインターネットで手配しました。

現地の観光ツアー以外はガイドもいないので、自分達だけで地下鉄やタクシーで移動、適当に食事もしてということで、遊びの旅行ではありましたが、自分的には「挑戦」という意味合いを持った旅行でした。

日本にいれば知らない土地に行ったとしても言葉は通じるし、特別困るということは感じません。知り合いも増えて、何か守られている枠の中で生きている感じがあるので、知り合いもいない、言葉も通じない所で「人として」の立ち居地みたいなものを感じたかった(大げさですが)というのも目的の一つでした。

最近は日本人らしさが失われているような出来事が多いと感じていましたが、それでも日本って、安全で清潔で親切で食べるものの種類が豊富でおいしい、すごく恵まれた国なんだと思いました。日本人らしさをもっと磨いて、日本人の誇りを世界に発信できるようになりたいとも思いました。簡単に海外にも行けることが分かったので、来年も未知の国を攻めていきたいと思います(笑)

このマンスリーも今年の最終になります。少し早いですが、今年も大変お世話になりありがとうございました!来年もより一層皆様のお役に立てるように努力してまいりますので、来年も引き続きよろしくお願いします!

今年もありがとうございました!

 

2017年12月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly201712.pdf