2018年9月ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

平成最後の夏も終わってしまいました。
9月に入ると年末が照準になってきて、あっという間に今年も終わり
ということになっていきます。

今年の後半戦も楽しんでいきましょう!

今月もあなたにとって最高で最幸の年でありますように!
今月も楽しんでいくぞー!おー!!!!!

今月もよろしくお願いします!

2018年9月ニュースレター_1

まだ昼間は暑いですが朝夕はすっかり涼しくなってきましたね。夏が終わるのがさみしい川北です(泣)

さて、8月も新たなメンバー2名が加わりました。残念ながら7月入社した内の1名は退職してしまいました。メールで退職連絡というのもいまどきなんですかね?(汗)

どの業界も人手不足で、有効求人倍率は毎月更新している感じですね。ドライバー不足ということで我々の業界では騒がれていますが、建設・建築関係、警備などの保安関係の方がもっと人が足りないらしいです。オリンピックや各地での災害復興などの影響なんでしょうか?

そんな中で最近よく聞く言葉に「働き方改革」があります。休みを増やして労働時間も短くして収入は増やして安定させる的な話ですが、働くこと=悪のような感じを受けます。昔の言葉に「働かざるもの喰うべからず」というものがあります。日々「まさにその通り!」と思っています。

人権を無視するような働かせ方はいけませんが、過去の人達が一生懸命働いてきてくれたおかげで今の日本があります。

甘っちょろいことばかり言っていて、これからの日本は大丈夫なんですかね?

わが社では一生懸命働く人を採用していきたいと思います!

今月もよろしくお願いします!

2018年9月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly201809.pdf