2019年10月 ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

今年もあと3ヶ月!
そろそろ来年を視野に入れて考え始める時期になってきました。
でも、10月は気候がいいので気持ちは行楽に向かってしまうなー(笑)

今月もあなたにとって最高で最幸の月でありますように!
今月も楽しんでいくぞー!おー!!!!!

今月もよろしくお願いします!

カワキタニュース10月

 

高校新卒者採用決定!

9月に入って秋らしい日が続いたと思ったら、夏のような暑さ。9月の半ばに孫と2人だけで海で泳いでいた川北です。

7月には高校新卒者の募集の解禁の話をさせてもらいましたが、9月5日は高校から応募が開始、15日には面接のスタートでした。

今年は今のところ2名の応募があり、面接も終了して採用通知も出し終えました。

会社見学には合計で5名が訪問。1名男子、4名女子。男子と女子2名がドライバー希望、2名はパッカー(引越の梱包作業)希望でした。そのうちのドライバー希望とパッカー希望それぞれの女子二名が応募してくれました。

引き続き2次に向けても採用活動をしていくので、最低でも3名は入社してほしいなと思っています。

また、中途採用もこれまで20代の未経験者を採用ターゲットにしてきましたが、大人が少ないので何らかの形で大人採用をしようと検討中です。

色んな分野で人の確保が課題になっていますが、何かいい採用手段があったら教えてください!

今月もよろしくお願いします!

 

2019年10月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly201910.pdf