2020年9月ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

今年は梅雨が長かったので夏が短いと思っていましたが8月に入ってからは晴天の時が多く、今も暑いので思っていたより夏らしさを満喫することができました。

9月に入ると年末まであっという間なので残暑を楽しみながら、今年の締めくくりの準備を少しずつ始めていこうと思います。

今月もあなたにとって最高で最幸の月でありますように!
今月も楽しんでいくぞー!おー!!!!!

今月もよろしくお願いします!
カワキタニュース9月

夏はやっぱりガングロでしょう!
と草刈り しながら焼いていた川北です!

今年の夏は短いと思いましたが、八月に入ってからは晴れの日が続いたので、わりと夏を感じることができました。

いつもの年ならお盆休みにはどこかに泊まりで行くのですが今年はちょっと無理だったので、バーベキューをしたり川遊びをしたり草刈りをしたり、充実した盆休みを過ごすことができました。

夏の終わりの我が家の恒例行事といえば「稲刈り」。

三重県の鈴鹿から津あたりは田植えが早いので当然稲刈りも早く、お盆前に刈り取っているところもあります。

昨年から今年小学四年生の孫が上手にコンバイン(稲刈り機)を操縦するようになり、近くにいれば勝手に刈り取ってくれます。
下の小学二年生も今年はチャレンジ。

来年には広いところなら任せてもいいかも。

自分自身も小学生の頃の稲刈りはコンバインや軽トラの運転(田んぼの中で)をさせてもらえるのが楽しみで手伝った覚えがあります。

やる気スイッチをうまく押して百姓の担い手を育てたいと思います(笑)

今月もよろしくお願いします!

 

2020年9月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly202009.pdf