2021年2月ニュースレター発行

おはようございます!

カワキタエクスプレスの川北辰実です!

2021年も1ヶ月が過ぎましたが、2021年のスタートは いいスタートが切れましたか?

今月の始まりは月曜日で、月初と週初めが一緒なのでなんとなく 切りがよく新たな気持ちでスタートという気分になります。

旧暦でいえば、今は年末。節分は季節の切替でもあります。

また新たな気持ちで挑んでいきたいと思います。

今月もあなたにとって最高で最幸の年でありますように! 今月も楽しんでいくぞー!おー!!!!!

今月もよろしくお願いします!

 

カワキタニュース2月

 

2021年も1ヶ月が経過しました。
年頭のイメージ通りにことは進んでいますか?

コロナ騒ぎになり始めてからも約一年が経ちましたが、まだ収束の気配が見えません。
本当なら新年会にいっぱい参加している時期で何もないのは寂しいですが、時間があるからこそできることもたくさんあるので、今できることの中で楽しみを見つけている毎日です。

昨年からのテーマは大きく言えば「整える」ということです。
草が茫々だった裏庭の芝生の張替えをしたり、庭の整備をしたり、会社の駐車場に積み上げてあったパレットを片付けたり、最近では書庫の整理をしました。

書類の中には2008年のものもあり、やりだせばそんなに時間のかからないことなのに、手を付けるには持て余すくらいの時間が必要でした。
そういう意味でいうと会議もWebばかりで出かけられず時間はあるので、コロナ渦もいい機会だと捉えています。

整理といえば長年名刺をどうやって整理したらいいのかいろいろと試してみましたが、今は写真のように日付順で整理する方法に 落ち着いています。
名刺には日にちと会った場所を記入しておくので、スケジュール表と照らし合わせば割とすぐに探すことができます。

一番右は2013年の山ですが、2016年をピークに新たな人との出逢いが減ってきていましたが、昨年はなお人との出逢いが減りました。
先々でも時代背景を思い出すいい整理の仕方だと思いました。

2020年を底にして今年から左上がりで新たな出逢いを作っていきたいと思います。

今月もよろしくお願いします!

 

2021年2月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly202102.pdf