2021年11月ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

コロナの感染者数がずいぶん減って落ち着いてきていますね。
もうそろそろコロナという言葉を報道で言わなければ普通に戻って いくと思うんですけど。

今年もあと2ヶ月。
来年をもっともっと楽しい年にするために準備していきます!

今月もあなたにとって最高で最幸の月でありますように!
今月も楽しんでいくぞー!おー!!!!!

今月もよろしくお願いします!

ーーーーーーPRーーーーーー
倉庫が空いているのでご活用ください!
https://www.kawakita-express.co.jp/news/flyer20211031.pdf

 

カワキタニュース11月代表

 

SDGs

十月の初めは暑いくらいでしたが、中旬過ぎたころから冬のような気候になってきました。
カメムシも多いようなので冬は寒いんですかね(涙)

昨年くらいから少し耳にしていましたが、最近よく聞くようになってきた「SDGs」。
二〇三〇年までに人と環境が共存できる社会の実現を目指して、持続可能な開発目標として十七の目標が掲げられ、それを世界的に取り組んでいくというものです。

私自身、約二十七年前に環境問題のことを知り問題意識が芽生えて、一時期「地球にイイコトやってる会」という団体?を主催していたことがあります。(検索したら当事の会報が出てきます)みなさんに行動を起こしてもらいたいとセミナーやイベントをやっていました。

当時は「それって何かの宗教?」って感じでしたが、今では環境を考えることが企業としても当たり前で、エコを考えていない企業はありません。

でも、本当の意味で環境のことに危機感を持って活動している会社はそれほど多くはないと思います。
取り組まなければ消費者が離れるからやっているというのがほとんどのような気がします。

正直、SDGsはパフォーマンス的な感じがして興味はわかなかったのですが、やることやってるならアピールしていった方がいいと思うので、来年に向けて全面的に取り組んで行こうと思っています。

商売はパフォーマンスも大切ですから(笑)

今月もよろしくお願いします!

 

2021年11月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly202111.pdf