2023年12月ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

今年も残すところ一ヶ月を切りました。
先週週末は弊社の望年会で、今日から一週間はほぼ毎日忘年会のような飲み会です(汗)あっという間の年末ですね。

今月もあなたにとって最高で最幸の月でありますように!
今月も楽しんでいくぞー!おー!!!!!

今月もよろしくお願いします!

ーーーーーーPRーーーーーー
倉庫が空いているのでご活用ください!
https://www.kawakita-express.co.jp/news/flyer20211031.pdf

カワキタニュース12月代表

今年もお世話になりました!

今年も早くもあと一ヶ月を切りました。
ほんと毎年のことですがあっという間の一年ですね。

今年の春にはコロナ五類になって、ようやくコロナ前に戻ってきた感じがします。
一番感じるのは人出です。インバウンド需要もコロナ前以上になってきたようで、そのおかげというかそのせいでというか、ホテルは取りにくい上に値段もかなり上がってきました。
割と出かけることが多いですが、観光地はどこも人でいっぱいで、特に欧米人の観光客が増えたなと感じます。

一方、物流はというと、二〇二四年問題で物が運べなくなるという割には、それほど荷動きがいい訳ではなく、動かないから相変わらず価格競争になっている物流費なのかな?と思います。

来年二〇二四年四月からいよいよ労働時間等の規制が厳しくなります。厳しいといっても他業種から比べればまだまだ緩いものだと思いますが、ドライバーを辞める人が増えるとか廃業する会社も増えてくると思います。

どんなにいい物を作ってもそれが消費者の手元に届かなければ価値が生まれません。運べるのが当たり前になっていますが、ドライバーの待遇が悪いままの業務の進め方をしている会社の商品は運ばれなくなっていくでしょう。

今はまだ価格競争が勝っている感じがしますが、来年以降、徐々に運賃も上がると思います。ただ運賃が上がる前提として、今以上の輸送品質にしていかなければいけないと思います。
お客様に喜ばれるようにもっともっと磨きをかけていきたいと思います。

少し早いですが今年も大変お世話になりました。ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
お体気をつけて良いお年をお迎えください!

カワキタチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA/featured

TikTok
https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress

2023年12月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly202312.pdf