2024年4月ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

世間では今日が年度初め。弊社でも新卒新入社員が4名入社します。
昨年は入らなかったので2年振りの新卒で14期生。
初々しさがいい刺激になりますね!
今から入社式&研修です。想いを伝えていきます!

今月もあなたにとって最高で最幸の月でありますように!
今月も楽しんでいくぞー!おー!!!!!

今月もよろしくお願いします!

ーーーーーーPRーーーーーー
倉庫が空いているのでご活用ください!
https://www.kawakita-express.co.jp/news/flyer20211031.pdf

 

カワキタニュース4月代表

 

以前から「いいところだよ!」って聞いていたバンコクに行ってきました!
今回は矢崎総業さんという自動車のハーネス等のメーカーさんの現地法人の方にアテンドしていただき、物流・流通・運送系の施設を中心に視察してきました。

日本各地から運送会社の経営者7名の参加で、ツアーではなく現地集合現地解散というなかなかスリリングな旅でした。

私自身バンコクは初めてだったんですが、空港からは一人でBTSという電車で移動してホテルへチェッククイン。
他のメンバーはそれぞれタクシーで来ました。

同じような地域でベトナムは行ったことがありますが、ベトナムよりは発展しているし、マナーもある感じがしました。

現地の物流会社の見学では、やはり教育の基本は5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)の徹底だということを感じ、日本が世界に向けて発信するものはマナーやモラル的なものだと思いました。
ただ、最近は日本人の民度も落ちている気がしますが・・・

地元の人しか行かないような市場に行ったり、エアコンがない市バスに乗せられたりと、普通の観光旅行では体験できないことをたくさんして大変刺激をもらいました。

数年前から言っていて、まだ実現していませんが社員旅行で海外に行って、異国の文化や空気を感じさせてあげたいとより思いました。

その時にはご協力お願いします!
今月もよろしくお願いします!

 

カワキタチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA/featured

TikTok
https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress

 

2024年4月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly202404.pdf