2020年12月ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

今年も残すところあと一ヶ月。
あっという間の一年ですね。

いつもの年ならこれから忘年会が連日あって年始も御馳走を食べて太る時期ですが、今年は年末太りはなさそう。
健康にはいいことかな?(笑)

今月もあなたにとって最高で最幸の月でありますように!
今月も楽しんでいくぞー!おー!!!!!

今月もよろしくお願いします!

 

カワキタニュース12月

 

今年も早くも十二月になりました。
ほんとあっという間の一年でした。

年々、会社の質、チームワークは良くなってきていましたが、今年は多くの新しいメンバーが加わり、より一層一体感が出て結果にも表われてきたという感じです。

今年も退職者があり、今年の新卒者二名も退職してしまいました。
ただ、今までは社員の採用・定着は社長の仕事という感じでしたが、リーダークラスのメンバーが退職者を出さないようにどうしたらいいかを自分ごととして考えてくれるようになってきたので、そのことも一体感に繋がっているのだと思います。

今年はコロナの影響があり、弊社は海外引越しも行っているので、その部門では大打撃でした。
六月には全社売り上げが前年比マイナス二十五%くらいまで落ち込みました。

反面、一般貨物部門の方はメンバーが増えて稼働率が上がったのでそれほど売り上げが落ちずに、十月には全社で前年比一〇三%まで戻すことができました。

せっかくいい感じになってきたので、年末はパーッと望年会といきたかったのですが、今の状況での開催は難しいので、どんな時も開催してきた望年会を初めて中止にしました。

来年は色んな会社のイベントも気兼ねなくできるようになればいいなと思います。

少し早いですが今年もいろいろとお世話になりありがとうございました。
来年は自由に皆様のところにもお伺いできるような年になればと思います。

今月も来年もよろしくお願いします!

 

2020年12月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly202012.pdf