2022年8月ニュースレター発行

おはようございます!
カワキタエクスプレスの川北辰実です!

先月の今頃は猛暑が続いて長い夏になると心配していた人もいると 思いますが、一ヶ月経ってみればいつもの7月でいつもの夏という 感じでしたね。短い夏を楽しんでいきましょう!

今月もあなたにとって最高で最幸の月でありますように!
今月も楽しんでいくぞー!おー!!!!!

今月もよろしくお願いします!

ーーーーーーPRーーーーーー
倉庫が空いているのでご活用ください!
https://www.kawakita-express.co.jp/news/flyer20211031.pdf

 

カワキタニュース8月代表

 

六月末の時点では例年にない猛暑で今年の 夏はどうなるのか?と心配していた方も いらっしゃると思いますが、七月も過ぎて みればいつもの七月という感じでしたね。

あと一ヶ月もすれば秋の気配を感じる季節に なります。
残り少ない夏を楽しんでいきたいですね!

先月ですがようやく「三重県SDGs推進パートナー」の登録証が届きました。
木でできている盾は初めてですが、木ってぬくもりを感じますね。

SDGsは以前から知ってはいましたが、よくあるパフォーマンス的なものだと思って取り組む気はありませんでした。
それは環境問題等に関心がない訳ではなく、そういうことは以前から意識してやっているのでパフォーマンスは必要ないと思っていたからです。

ただ、最近は小学校の授業でも教えているという事で、どうせやっているなら見える化しないといけないと思い整理しだしました。

SDGsは他の認証制度と違って、何かのフォーマットにしたがって申請すれば認証がもらえるというものではなく、自分たちが宣言すればいいだけなので簡単なようですが、かえって何をしたらいいか分からなかったので、今回の三重県の取り組みはありがたかったです。

ただ、これで終わりではなく、これからがスタート。
「SDGsウオッシュ」(うわべで形だけSDGsに取り組んでいるようにみせること)にならないように、目標を決めて取り組んでいきたいと思い ます。

まだまだ暑い日が続きますが お体お気をつけください。

今月もよろしくお願いします!

 

カワキタチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA/featured

TikTok
https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress

 

2022年8月ニュースレター 全文を読むにはこちら
http://www.kawakita-express.co.jp/news/monthly202208.pdf